ユズノ過日

楽しかったできごとなどをまとめていければと思います。よろしくおねがいします。

紫熊祭3日目回想録

こんにちは。すっかり剣盾モードですね。私はようやくマスターランクに到達できました。これからレート環境がどう変わっていくのかも楽しみです。

 

 

〜シングルバトル〜

USUM終了間近ということで新しくパーティをつくるモチベは皆無。ということで今年の新歓の時に使ったパーティとほぼ同じ子を連れて行きました。おい。私はコンセプトでパーティを組んだりすることが苦手なので相性補完でポケモンを投入したり、うまくいけば1匹で全抜きできるポケモンでゴリ押しをするように構築しています。なので1個人の欠陥パーティを見る感じでいたらありがたいです。(努力値振りの記載はとうの昔のことで忘れてしまっているので雑です。お許しください。)

 

 

 

ここから個々のポケモンの型とその思い出の紹介↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191203160355j:image

 

1匹目 アーゴヨン NNベーベー

性格:おくびょう / 持ち物:きあいのタスキ(画像は間違えてzでした)

努力値:cs252 余りd

ニックネームの由来はウルトラメガロポリスでのベベノムの鳴き声から。持ち物はzとよく入れ替えになるのですが今回は1回の行動が確保されているタスキに。メガギャラドスとの相性はよく残り体力の少ない相手の掃除をよくこなしてくれました。

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191203160404j:image

 

2匹目 メガギャラドス NNえびせん

性格:ようき / 持ち物:メガ石

努力値:as252 余りh

ニックネームの由来はメガシンカしたらえびみたいになるところから。アニポケでフラダリがつかっていた赤いメガギャラドスは少し太っちょに描かれていて可愛かった記憶があります。みがわりは甘えた耐久型に対してや交換際に起点にできるので重宝していました。かみくだくの採用理由は悪技の通りがよいからです。この子で1度積めば全抜きできる場合も多々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191203160423j:image

 

3匹目 霊獣ランドロス NNシャチョウ

性格:ようき /  持ち物:ヒコウz

努力値:s252 h多め bd4 余りa

ニックネームの由来はおヒゲの感じがそれっぽかったから。この子にも身代わりを搭載していました。ヒコウzは不意をつけるしメガフシギバナや相手の霊獣ランドロス、1回剣舞すればレヒレにも強気に選出できました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191203160433j:image

 

4匹目 メガバンギラス NNコロッケ

性格:いじっぱり / 持ち物:メガ石

努力値:hd振り 余りa

ニックネームの由来はこのポケモンを育てた当時(ORAS)にNNを食べ物にすることにはまっていて、バンギは色味とか重量感が揚げ物っぽかったので。コロッケ大好きです。役割はステロと砂で相手のタスキつぶし。メガせずに後ろにギャラとアゴorランドという選出をしてました。正直持ち物はメガ石じゃなくてよかった感はありました……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191203160441j:image

 

5匹目 カプ・テテフ NNててふたそ。

性格:ひかえめ / 持ち物:こだわりスカーフ

努力値:cs252 b4

ニックネームの由来は色が淫乱ピンクだったから萌要素を強くしてやろうと思ったから。終盤の掃除役。ほとんどサイキネうってた。それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191203160454j:image

 

6匹目 ジャローダ NNじゃろ?

性格:おくびょう / 持ち物:ゴツゴツメット

努力値:hs252 d4

ニックネームの由来は高校の先生の口癖から。私は個人的にメガラグ入りの雨パが苦手でそれの対策のために投入。めざパはナット用に炎。

 

 

 

 

対戦の詳しい内容を全ては覚えていないので覚えている分だけ。大事な初戦はvsEON君。私のパーティはメガバシャーモがめちゃくちゃきつくEON君にそれを見透かされて3盾されました。めちゃ萎え。2戦目はvsなまえ。ただここでギリギリのところで勝利をもぎ取り調子が出てきました。ここから奇跡的に5連勝で1位通過!USUM最後の大会でこれは嬉しかった。

 

f:id:subcal_boy7:20191206232336j:image

 

記念。

 

 

 

 

 

 

ここまで来たならぜひ1回勝ってスクリーンに映りたい!そう思って挑んだvsだふねさんとの試合。手持ちにはバシャーモパルシェンポリゴンzなど積んでくる相手がたくさん…。初戦みたくメガバシャを選出されてあっけなく敗北。ヌオーを連れてきていれば……と後悔をしました。

 

 

f:id:subcal_boy7:20191206232355j:image

 

 優勝はきゅーりさんでした。見ごたえあるバトルでとても参考になりました。おめでとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

~フリースペース~

昨日私とカードで対戦してくれた男の子が何と昨日の今日でブラッキーダークライのデッキを買ってきて対戦を挑んできました。ただ私のブラッキーダークライデッキは500円程度改良をしておりその値段の差分で勝った感じでした。彼にはカードゲームはマネーゲームだよと教えることができた気がします。その子は最後までブースにいてくれました。色々な人と交流できるのがお祭りのいいところだなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルバトル

私は運営だったので参加せず。ただ決勝戦はいまでも覚えています。実は決勝に進出したしょうじゃんさんとは紫熊祭の前に対戦を行っていて戦法は知っていたのでこの試合どう動くのか非常に興味がありました。結果はトリルメガエルレイドを通したしょうじゃんさんが優勝を飾りました。真剣な姿はとてもかっこよかったです。おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

~世代交代~

ついにこの時が…。なわとびさんから「新代表はマシロです」と発表。その後マシロが初仕事として副部長を指名。

 

 

「副代表はユズノ君となまえ君の2人です。」

 

 

 

 

 

「「「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!」」」

 

 

 

 

 

なまえ副部長でフロア熱狂したのにはほんと笑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の任命コメントは私が愛してやまないシャニマスのコミュとポケマスのメイちゃんのセリフを参照しました。

 

 

 

 

 

 

 

「言いたいことがありまーす!!!!!!」

 

 

 

「「「なーーーーーーにーーーーーーー????」」」

 

 

 

 

 

 

 

「これからもメイっっっっっぱい!盛り上がっていきましょう!!!!!」

 

 

 

 

 

 

「「「いえええええええええええええええええええい!!!!!!!!!!!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の疲れ切ったこの瞬間にノリよく叫んでいただいたみなさん本当にありがとうございました。

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20191206234648p:image

f:id:subcal_boy7:20191206234700p:image

 

 

↑これがやりたかった

 

 

 

 

 

 

 

そして舞台は2次会へ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~2次会&3次会~

場所はいろり庵

いろり庵 熊本下通り店【公式】

 串焼きがおいしいお店でした。

 私は都合上途中から参加したのですがもうすでに場は大盛り上がり。お酒が入るとおもしろいですよね。普段よりも饒舌になる人、絡みが面倒になる人、足元がおぼつかなくなる人、ブチぎれる人、いろんな一面が見えるのでとっても楽しい時間を過ごしました。

 

カラオケではシャニマスを愛する方々と同じボックスで歌いまくりました。コールがはいると気持ちいい!そしてコールを入れるのも最高に楽しい!

 

カラオケで印象に残ったのはめざ熊1年&2年とトウカ2年がいたボックスで全力で「太陽キッス」を歌っていた時のこと。マシロやなまえはまたかよと呆れつつもコールをいれてくれて初めての人もノリでやりすごしてくれた。そこにある1人の男がドアを開けた。

 

 

 

 

 私「そーらから太陽キッス(クソデカ大声)」

 

ガチャ

 

 

ぐっちゃん「あっ」

 

私「ん?」

 

ソットジ

 

 

 

 

 

 

おぉい!どうしてだよぉ!

 

 

 

 

 

 

 

今度カラオケに行ったときは彼にきちんと布教せねば……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての日程が終わりみんな無事に家路について解散。本当に楽しかったです!僕らの代も負けないぐらい楽しいお祭りになるようにがんばりたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~あとがき~

 もう1か月たってました……。更新が遅くなって今更かと思ったですが折角だし書こうと思って思い出しながら文字を打ちました。ここまで読んでくださった方ありがとうございました!またオフ会などで会えるのを楽しみにしています!それでは。