ユズノ過日

楽しかったできごとなどをまとめていければと思います。よろしくおねがいします。

めざめるパワー熊本メンバー紹介後編(2020/3/7現在)

 

 

始めに

こんにちは。ユズノです。前回に引き続き今回は現2年生と現1年生の紹介をしていきたいと思います。

 

subcal-boy7.hatenablog.com

 

まずは2年勢からスタート↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生

 

全体的に違うベクトルを持った人たちなので打ち解けるまでに時間を要した。そしてオフ会に行かなかったことで他の大学との繋がりもなかった。そんな不遇な世代と言われるかもしれない。しかしそんな気は違うけれど、同じポケモンが好きという部分は一致するので、仲は筆者らが1年の終盤からにかけて急速に深まった。筆者はこの代でよかったと心から思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルオン (@eluon_mezakuma)

f:id:subcal_boy7:20200306161623j:image

 

未だに一度もお宅にお邪魔したことがない私生活が謎な奴である。トレードマークは髭。常に生やしており、逆に髭がない状態を見れるのはレアケースである。髭面だが実はパンケーキを焼いているなどのカワイイ一面ももつ。これが所謂ギャップ萌えである。「『相棒』のない水曜はクソ」とツイートするなどかなりのファンらしい。彼が同期と喋り出したのは筆者らが1年のときのΣ祭*1あたりからである。なので同期の中で一番最後に加わったサークル員である。遅っそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韻 (@othb_395)

f:id:subcal_boy7:20200306163055j:image

 

「おと」と読む。筆者はめんどくさがりなのでいつも「いん」と打って変換している。パンキッシュな格好を身に纏い金属系のアクセサリーをつけていたりするなどクールなイメージを醸し出している。推しが死ぬとサークルに来なくなるという難点をもつ。Σ祭実行委員に属しており、縁の下から私たちを支えてくれている。そして私の長い長いお話を聞いてくれる貴重な1人である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なまえ

f:id:subcal_boy7:20200306163625j:image

 

めざ熊2年同期のなかで一番のやべー奴。学生証の代わりに3dsを出す、大学にエアコンのリモコンを持ってくる、玉ねぎの切り方が分からないなど枚挙に暇がない。特に玉ねぎを切るなまえの挙動は実におもしろく、動画はマシロが持っているので是非見てほしい。けれども筆者と2人でよく語り合う盟友でもある。2019のクリスマスにピザと酒をつまみに『少女終末旅行*2鑑賞会をしたのはいい思い出である。最後になまえ5連ガチャの画像を貼って締める。

f:id:subcal_boy7:20200307162411p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひおり (????????)

f:id:subcal_boy7:20200306165122j:image

 

ポケ垢すらなくなってしまった人物。何でか彼女に聞いてみたら「むしゃくしゃしてやった」と殺人事件で聞いたようなセリフが出てきた。

サークルにはほとんど顔を出さなくなったが偶に連絡を個人的にとっている。2019新歓大会の時にリーフのコスプレをしていたので現1年生はそれを覚えているか……?天文部でも活動している。趣味は初期プリキュアセーラームーンといった筆者ら世代よりも少し上のものだ。なので筆者は10年前からタイムスリップしてきたのでは……と勝手に思っている。ちなみにスイッチは持っていないらしい。でもドラパルトが強いのは知ってるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

238  (@sukatanktuyoi)

f:id:subcal_boy7:20200306170927j:image

 

もはやサークルに来なくなった。剣盾もやってない説濃厚。彼自身はとてもおしゃれであり、飄々としている。1年の頃は卓球繋がりで仲がよかったが、その卓球サークルが消滅したため露頭に迷った。すると何と彼自身が卓球サークルを立ち上げた。だが彼がグループラインで呼びかけしたのは1、2回程度であり後はほとんど人任せである。なので非常に適当な人物といって差し支えないだろう。彼がこのアカウントで発した最後のツイートはこれである。

f:id:subcal_boy7:20200306171454p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシロ (@goomy_kuma)

f:id:subcal_boy7:20200307160802j:image

 

我らが現代表!圧倒的安心感!マシロなしで現2年ナシ!と呼べるくらい信頼している。かずみ5連ガチャ*3を参考になまえ5連ガチャを制作した張本人。しかしTwitter上では教授や授業への罵詈雑言を呟くなどハンネならぬ腹黒い一面ももっている*4。推しポケはヌメラでオフ会のたびに連れて行っている。ポケモンに関する知識は群を抜き、2019Σ祭のクイズ大会では圧倒的な知識量で優勝した。ちなみにバズったことがある。マシロ on Twitter: "BW2最大の謎、8年の時を経て明かされる… "

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズノ(@subcal_boy7)

f:id:subcal_boy7:20200307163018j:image

この記事を書いている中の人である。一見ただの一般ピーポーかのように思われるかもしれないが、かなりの重症なヲタで変態である。しかも脳内に4カップルがいてその空想で物語を描くやべー奴である。多分めざ熊のなかでは283の次に自分の服に気を使っていると思われる。なのでこれもギャップ萌えと呼んで差し支えないだろう。#めざ熊自炊部で料理を投稿した初めての人物である*5。筆者が1年の頃からメグちゃんさん*6、福ちゃんさん、ひおり、筆者の4人でドライブに行ったりする会が実はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生

 

異常だった現2年勢とは裏腹にめざ熊っぽい感じの群衆である。ポケカに精を出し、いつも誰かの宅でカードをしばいている印象。それでは↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイコロ (@kaikoro_12)

f:id:subcal_boy7:20200307164928j:image

 

自称身長体重がライバロリと同じ。カイコロ自身はオシャレなイケメン。2019Σ祭のためのビーズアート作りではただドットをうつだけでなく、それを応用して色違いのポケモンを作るなど非常に頭が回る。Σ祭でも子どもたちの相手を優しく受け持つなどとても優秀な後輩である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたじー (現コイキング新海) (@KITAJI_kitazi)

f:id:subcal_boy7:20200307165745j:image

最初は後述のぐっちゃんと見分けがつかなかった。ごめんね。彼の印象は何と言ってもボウリング。5回連続でストライクを決めた彼の背中は神がかっていた。だが6回目のストライクはなまえに奪われた模様。カイコロ、きたじー、後述のぐっちゃんは高校から仲が良い旧友である。つい最近、筆者を呼び捨てにして筆者を驚かせた。

f:id:subcal_boy7:20200307170501p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん (@dmpcgyp)

f:id:subcal_boy7:20200307170751j:image

ブログが面白い。さすが思考がぐちゃぐちゃなだけある。めざ熊の活動にもよく来てくれているし、現3年の先輩たちとポケカで交流している。1、2回だけぐっちゃんとポケカでバトルしたことがあるが、やぶれかぶれだった。ぐっちゃん独特の喋り方、筆者は大好きである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブ (@sanuki_saburou)

f:id:subcal_boy7:20200307173229p:image

 

筆者と同学部なので特に目をかけている。推しはギルガルドである*7。自分が技を外してぐちゃぐちゃになったシーンを自分で編集して公開するという中々の変態的な習性を持つ。彼の格好は年中グレーのTシャツである*8

 

 

 

 

 

 

 

 

じょろきあ (@Jolokia_game)

f:id:subcal_boy7:20200307173351j:image

 

めざ熊現1年勢の中で最も遅く加わったメンバー。つかみどころがなく何を考えているのかよくわからない。Σ祭後の呑み会では「マジメ」と書かれたシャツを着ていたり、ビーズアートでは誰にも需要がないと思われるメブキジカを全季節分作るなどのギリギリセーフなラインを攻めてくる。これからの活動を要チェックである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルド (@rald_3_Milotic)

f:id:subcal_boy7:20200307173545j:image

 

めざ熊現1年で最もはっちゃけてる奴である。それが裏目に出る場合が多い。彼の前で「雑魚」という言葉を使うとマジギレされるので気をつけようね!でも先輩たちとよく話したり対戦している姿を見ていると「心底サークルが楽しいんだろうなあ」と嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたか?これを通してめざ熊がどんなサークルなのか、どういう人がいるのかが少しでも分かってくれたら幸いです。次はどんな後輩が入って来るのかな……と楽しみに春を待っています。それではまた次回のブログにて……

 

*1:大体準備は8月くらいから始めるが、感覚的に彼と喋りだしたのは9月くらいだと思う

*2:ポストアポカリプスと呼ばれる作品。今後解説するかもしれない

*3:なまえ5連ガチャの元ネタ。めざ熊OBのばるぼさんが作っていた。

*4:マクロ先輩

*5:ちなみにめざ熊自炊部というワードを最初にツイートしたのはラルドなのだが

*6:めざ熊OB。バイカーで車も持っているのでフットワークが軽い

*7:カイロスではない

*8:同じグレーのTシャツを3枚持っているらしい