ユズノ過日

楽しかったできごとなどをまとめていければと思います。よろしくおねがいします。

めざめるパワー熊本メンバー紹介前編(2020/3/6現在)

 

 

 

はじめに

こんにちは。めざめるパワー熊本副代表の片割れのユズノです。だいぶ前のことですがこんなアンケートを取ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subcal_boy7:20200305112621p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的にメンバー紹介に票が集まりました。*1「全員分のメンバー紹介をしてくれ」「火の国オフまでに書いてくれ」*2と頼まれていたので現時点でサークルによく顔を出す人*3を私の観点から記述していきます。また当ブログでは敬称を略する場合があるのでそこを留意していただきたいです。そして一切忖度なしで筆者が思っているままのことを書きます。カッコ内はTwitterのidです。年度別で紹介は五十音順でします。

それではスタート ↓

 

 

 

 

 

 

 

4年生以上

 

4年生以上の方は圧倒的に母体が少なく、よくこれで運営をまわせていたのが不思議でならない。それでは ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツヲ (@katsuwo_02181)

f:id:subcal_boy7:20200305144110j:image

 

 

 

シングル・ダブル・GSルールなどありとあらゆるバトルを行う真のポケモン廃人。格好は常にグレーのTシャツを来ているイメージがある。彼のツイートはポケモン関連の独り言が多く、せいぜいランクマ4桁が限界の私にはよくわからないものが多い。ただ剣盾発売直後にレイドバトル*4の簡略化をめざしてニャイキング(しかも理想個体かつ努力値振り済)を配布するなど後輩の育成を手助けしてくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくめんと (@tukment_poke)

f:id:subcal_boy7:20200305144202j:image

 

 

 

筆者らの元元代表。雰囲気は穏やかな感じできらら系列のアニソンを知っているのでカラオケでは(筆者にとっては)非常にありがたい存在である。筆者らが1年でサークルに入った時にたくめんとさんが挨拶してるときに「まさか3年が2人とかないでしょ笑笑」と思っていたら本当にそうだった。*5ポケカボドゲなどにも精通しており、いつか一緒にボドゲしたいなあと勝手に思っている。筆者らが1年の頃は一度を除いて一切オフ会に行かなかったことをここで謝罪しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃん (@Floatzel_)

f:id:subcal_boy7:20200305144336j:image

 

 

 

熊大ではないけれどもよく遊びに来てくれる。最近は現1年とデュエマばっかりしているイメージがある。ポケモンだけでなくコスプレも趣味であり、筆者が1年のころのΣ祭ではセレナの格好を、筆者が2年になりたての新歓大会ではスイレンのコスプレをしていた。面白いことがあると声を上げて笑ってくれるので、こちらも元気をもらえるような存在である。また筆者が1年の時はよく相談に乗ってくれた。そして国試前にも関わらずサークルに来てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生

 

正直な話筆者らが1年のころはあんまりお話できなかった。2年同士で固まっていて話に入るスキがなかった。一度サークルを辞めようかとも考えたが追いコンの時ぐらいからいつの間にか大好きになっていた。多分おたがいに慣れたんだと思う。後オフ会に参加するようになったからかな。それでは ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじむ (@Ajimu7ajuju)

f:id:subcal_boy7:20200305144535j:image

 

 

 

笑顔が眩しく、そして🏈←これを使う競技*6の経験があるので体はかなりがっしりとしている。ボードゲームに詳しく、また麻雀部にも属している。後述のザッキーさんとはとても仲が良く、度々ザッキー宅でシェアハウスしている。ダブルバトルを主にしており、筆者にもたくさんアドバイスをしてくれた。また、筆者がメンタルブレイクした時も優しい言葉をかけてくれて、「相談には乗るからね」と言ってくれた。先輩の鑑のような先輩である。ちなみになわとびさんに聞いたら「安心院」という漢字を使っていた時期があるらしい…….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あめしぐ (@Ame_Sig)

f:id:subcal_boy7:20200305151425j:image

 

 

 

現3年勢の中で唯一の文系。ちなみに筆者と同学部。謎多き人物で低めの声をした落ち着いた雰囲気を醸し出している。赤紫色のパーカーを愛用している。ボーカロイド曲が好きらしく、2019年度のΣ祭後の打ち上げカラオケではボカロしか歌わない部屋があり、そこで筆者は見た。彼が今までに見たことのない生き生きとした姿を。多分もう一生あんなに嬉しそうなあめしぐさんを見れなくなるのかと思うと悲しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとみそ(@otomiso777)

f:id:subcal_boy7:20200305152508j:image

 

 

 

 

細目というより糸目?で優しそうな面持ちをしている。シングル勢の強者。彼の働く焼肉屋が毎年恒例の打ち上げだったりに使用されている。個人的にハンネのセンスが好き。スマブラも好んでやっている。しれっと勝つのはおとみそさんらしいなあと感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サク (@Saku_KMMY)

f:id:subcal_boy7:20200305152632j:image

 

 

 

元野球部で髪の毛は天パっぽい。佐久良さんと名前が似ているのを悔いている。ハンネはダイスを振って決めたらしい。ソシャゲを回すのに余念がない。課金もする。筆者をアイドルマスターシャイニーカラーズ*7という大人気コンテンツに引きずりこんだ師匠である。プロデューサーカップ*8というただの苦行を真乃で*910位まで導いた。個人的に頼りにしている。ただたまに早口で何て言ってるのかわからず、

サ「○△&□♯※、ねっ!」

ユ「(えっ、今何て言ったのかな…とりあえず)そうですね!!」

 

生返事はやめましょう。

 

 

佐久良 (@sakuradmp)

f:id:subcal_boy7:20200305152826j:image

 

 

 

元副部長。細目で大人しそうな感じである。しかし酒が入る、推しが画面に映るなどのことがあると豹変する。急に真隣で叫びだすのでいつもびっくりする。普段から叫ぶような人の場合なら驚かないが彼は何の脈絡もなく叫び出すのでビクッとなる。2019Σ祭後の呑み会では騒ぎすぎた旨を筆者に謝罪したほどである。

f:id:subcal_boy7:20200305131333p:image

アイマスはサイドMもやってる真のプロデューサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッキー (@zakky_poke)

f:id:subcal_boy7:20200305153608j:image

 

 

 

 

ヘアスタイルはとげとげした感じでワイヤレスイヤホンを肩にかけている、お洒落さんである。オフ会などではほぼ上位に食い込む強者。ぐっちゃんのブログ*10

にも記載されているが10人入ってもだいじょーぶ、な豪華なマンションの一室に住んでいる。バイトしているという噂は聞いてないので、多額の給付型奨学金を受けているのか、実家の庭から石油が沸いているかのどちらかだろうと推測される。あじむさん同様ボードゲームに詳しく、彼の説明は理路整然としていて、頭の回転の速さが窺える。ソシャゲではシャドバやグラブルをやっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうじゃん (@jampeach_poke)

f:id:subcal_boy7:20200305162453j:image

 

 

 

 

ダブルバトルを好み、ついに夢のYouTuberへ!https://www.youtube.com/channel/UCJs7sStNb1ixVYgDfKvOgjg

 

しょうじゃんチャンネルという捻りのない命名!チャンネル登録は上のリンクからとんでくださいね。筆者は最近見ていないが、ガチで強いダブルの人たちのプレイが見れるのでダブルよくわかんないよって人にもいいと思う!!話を変えると彼自身は甘酸っぱい恋の経験談を持っており、彼曰く「これで歌や詩が描ける」とのこと。実際に話聞いたらマジでそうだったからびびった。『高嶺の花子さん』も『白日』も驚くだろう。同期の中ではいじられ役だがそれ含めてしょうじゃんさんだと思う。しょうじゃんさんも元野球部でめざ熊ドッヂボール大会は実質、サクさんvsしょうじゃんさんになっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たちばな (@tatibanausm)

f:id:subcal_boy7:20200305163031j:image

 

 

 

筆者らが1年の時は非常に面倒を見てもらっていたので「きっと次の部長はたちばなさんなんだろうなあ〜」って思ってた。そういう面倒見が良い反面、語彙大富豪*11ではなまえのことを貧弱呼ばわりをして大顰蹙をかうなどナチュラルに鬼畜である。おそらくめざ熊サークル員の中で一番「あれ?俺また何かやっちゃいました?」というセリフが似合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっち (@festouch_ggwp)

f:id:subcal_boy7:20200305164049j:image

 

 

初見では「えっ、何でこんなカッコいい人がポケサーにいんの?」って思ってた。筆者が2年になってからよく話すようになった気がする。幼少期には武道を習っていたので体つきは細めだが筋肉質である。そして彼の場合は壮絶な武勇伝を持っていて、本当にカッコいい話なので知りたい人は是非直接聞いていただきたい。人生観変わります。サクさん、佐久良さん、たっちさん、筆者の4名でシャニマス1stライブの特典映像を見ていた時に、芝崎典子さん*12に抱きつく幼児に佐久良さんとともにガチギレしていた。「おい、あの男絶対目覚めてるぞ」と。でも筆者がカミングアウトした際には気を配ってくれたので、やべーだけで真面目な人である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ (@chokouta)

f:id:subcal_boy7:20200306072930j:image

 

 

 

常に手にコカコーラを抱え、イヤホンをしている。同期らからは散々な扱いを受けているが、本人は全く気にしていない様子。彼の中高時代の隠れ蓑術はチョコさん曰く「他の影キャとはもう、格が違うから」の言葉通りである。筆者らが1年の時に2年勢で話しかけてきてくれた貴重な1人であり、今でも感謝している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわとび (@Heaven_874)

f:id:subcal_boy7:20200305165217j:image

 

最初の印象はカラオケ。歌詞を歌うのではなくコールを全力でやるスタイルを初めて見て「えぇ……」と思った。*13オタクの様子が👏おかしい!たくめんとさんが「時期部長はなわとびです!」と言ったとき、「えっ!誰?!」と思ってしまった。超失礼。火の国オフを立ち上げたアクティブな人物であり、今ではなわとびさんが部長でよかったと思っている。ちなみに麺類に命をかけている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーたん (@Ninnikusama_)

f:id:subcal_boy7:20200306071552j:image

 

たちばなさんと同様にポケカ勢。好きなポケモンはアイコン同様メガヤンマ。usum時代の最終盤でドデカバシの可能性に気づいた筆者がレートに潜ったらたまたま1400帯ぐらいでマッチングした。ドデカバシ3タテかと思いきやメガヤンマが急に影分身しだして、ロックブラストを全部かわされて負けた。それ以降筆者はドデカバシを使わなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

いかがでしたか?これはあくまで筆者個人の見解です。本当は全てのサークル員を載せたかったのですが長すぎるのでここで一旦カットします。次は2年と1年の紹介です。また読んでくれると幸いです。ではでは

 

*1:当たり前である

*2:筆者が体調を崩して間に合わなかったのに加えてコロナウイルスの世界的大流行によってオフ自体が中止になった

*3:筆者の感覚と同期は全員紹介する

*4:当初はみんなムゲンダイナで挑んでいた

*5:サークル当初はルーたんさんやおとみそさんを3年生だと思っていた。

*6:アメフトだったのかラグビーだったのか忘れてしまったのでこんな形で

*7:

*8:ただひたすら回すだけのイベント

*9:櫻木真乃、シャニマスの中のセンター。サクさんの推し。

*10:https://guchaguchagutchan.hatenablog.com/entry/2019/11/24/001243

*11:トランプの代わりに自分が思いついた単語で勝負するゲーム。基本ルールは大富豪と一緒

*12:シャニマスで桑山千雪を演じる声優。

*13:まさかこの1年後に筆者もそうなるとは当時は思ってもいなかった